実物 新品 東ドイツ NVA テントシェル レインドロップカモ テントシート パップテント 軍幕 デッドストック ミリタリー 軍用 放出品 迷彩 カモ柄

商品説明

第二次世界大戦後の1949年に建国されたドイツ民主共和国のNVA(国家人民軍)に採用されていたアイテムで、レインドロップカモと呼ばれる雨だれのような独特なパターンが特徴的です。1枚であればポンチョとして、2枚つなげることでテントとして使用することが出来ます。

ポンチョとしても使用する際、隅のドローコードを絞ることで頭部を覆うフードになります。二箇所に開口部が設けられており、そこから腕を出すことが可能です。野営時には端に設けられたボタンでシェル同士を繋ぎ合わせて、テントとして使用されました。しっかりとした生地感なので、地面に敷くグランドシートとしても使用可能です。

テントやポンチョとしてはもちろん、ショップのディスプレイや日よけ、趣味の詰まったガレージやお部屋のインテリア、布地を利用したバッグやパンツなどオリジナルアイテムを製作する為の生地としても人気が高いアイテムです。

サイズ

約175×175cm

素材

コットン

状態

実物新品未使用デッドストック

関連キーワード

テントシェル ブッシュクラフト パップテント 軍幕 アウトドア キャンプ サバイバル